なおなおBlog

ずっと綺麗でいたい女の子のBlog

綺麗になるためのお風呂上がりルーティン

f:id:Naniwa728:20211130185756p:plain

今回は少しでも綺麗でいたい私のお風呂上がりルーティーンのご紹介をしたいと思います🛁

 

少しでも参考になったらぜひ真似してみてください✊

 

それではどうぞ!↓↓↓↓

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

①お風呂から上がったらまずは顔を拭く!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

体を拭くよりなによりも先に顔をまず拭いてそのあと体を拭きます。

 

この顔を拭くのはタオルではなくティッシュで拭いてください!

 

清潔なタオルがあればそれでも良いのですが洗濯していても思っている以上に日々使っているタオルは汚れているそうです。

 

なので私はニキビ予防のためティッシュを使用しています!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

②パジャマを着る前に顔の保湿を!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ここは時間との勝負です。

 

実はお風呂に入る前よりお風呂に入った後の方が肌が乾燥しやすいので、

乾燥を防ぐため顔を拭いたらすぐに化粧水でお肌に水分を与えています。

最近はスプレータイプの化粧水もあるのでそれがあれば便利ですね💭

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

③毎日のパック

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

私はお安いものでも良いので出来るだけ毎日パックをしています!

 

韓国では毎日パックをするのがあたりまえの習慣だそうです。

 

韓国人や韓国のアイドルは肌が白く綺麗なイメージがありますよね、?

私も実際に肌荒れしにくくなった気がします💭

 

また美肌効果とニキビ防止のために

ビタミンCを多く含んだ美容液を使うようにしています!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

④髪は濡れたままにせずすぐ乾かす

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

これは当たり前かもしれませんがとても大事なことです。

 

濡れたまま放置すると髪がダメージを受けやすくなり、朝も寝癖の原因になります。

 

髪が長いとめんどくさくて大変ですが、

毎日髪を熱から守るためにヘアオイルを塗ってからドライヤーをしています!

 

 

ぜひ参考になれば試してみて下さい😆✨