なおなおBlog

ずっと綺麗でいたい女の子のBlog

カフェでゆったりした1日。

f:id:Naniwa728:20211220124935p:plain

こんにちは!なおなおです☕️

 

先日カフェ好きの知人におすすめされたカフェに行ってきました🚶‍♀️

 

そこの「Mui」というカフェがとても良かったのでお話しようと思います。

 

このお店は

神奈川県の東急東横線元住吉駅から徒歩6分ほどにあるレトロなカフェです。

https://www.mui-motosumi.co.jp/

 

店内に入るとコーヒーの良い香りがほんのりではなく、店内に香り漂っていて思わず『 コーヒーのいい匂い』と口に出してしまいました。

 

私はよく白を基調とした綺麗なカフェやザ・都会のようなカフェによく行くのですが今回のMuiのようなあたたかみのある雰囲気のカフェは初めてでとても興味を持ちました。

 

このお店は雰囲気がよく落ち着く空間でゆっくり時間が流れていき良い時間を過ごせました💭

f:id:Naniwa728:20211212161307j:image

こちらもまたカフェ好きの知人おすすめの栗のミルフィー注文しました🌰

、、、これが美味しかった✨

 

サクサクのパイの中に濃厚なカスタードクリームが挟まっていて、パイの上には栗のクリーム、その上にピスタチオのクリーム。

 

、、、美味しくないわけがない。

 

お値段は少し高めですがお値段に納得の味でした。

他にはない栗のミルフィーユで美味しかった🤤

 

一緒に頼んだカフェラテも甘すぎずほんのりコーヒーのいい香りがしてスイーツととても合って美味しかったです。

 

そして一緒に行った方がザッハトルテを頼んでいたので1口頂いたのですが甘すぎす重すぎず、少しベリー?の味がして大人のザッハトルテって感じでした🍫

 

全体的にコーヒーもスイーツもレベルが高いです。

 

またマグカップやお皿も可愛くて1つ1つ違う柄、形だったのでそれも見ていて楽しかったです!

 

やはりこちらのお店人気だそうで、

私が平日の16時ごろに伺った時は空席があって残り2組入れるくらいでした。

 

おやつの時間の15時頃は混みそうな予感がします。🧐

 

 

ぜひ癒されに行ってみてください☺️

 

 

富士の天然水ウォーターサーバー【フレシャス】